未病.jp 真健康実践勉強会
 
ご要望あればすぐ開催します。ご興味ある方はご連絡ください。

自然出産、育児のすすめ〜ママの体内をリセット〜
  〜健康な赤ちゃんになるかどうか、
      生まれたときにはすでに大部分は決定されている〜

   
出産を控えている未婚、新婚女性、 不妊症と診断された方へ!

元気な赤ちゃんを産みたい人に向けられた限定実践勉強会を下記のような内容で
開催します。ご希望の方はお早めにお申し込みを!
実践勉強会は、日々の生活でどのように健康管理をするのか、具体健康管理の
方法を事例など含めて、質疑応答も交えながら進めます。
自分だけで悩まずに、仲間と一緒に前進しましょう。
 【日時】8月以降予定
10:15 開場
10:30 真健康案内人 SIGEL先生より
 『正しいデトックスを理解して、あなたもセレブの仲間入り!』
  〜腸すっきり、血液サラサラ、結果として若々しく、キレイになろう!
     健康な赤ちゃんを授かろう!〜

現代の先進国の生活は歴史上まれにみる飽食の時代です。飢餓の歴史を通じて進化してきた人類にとっては、今の日本の状況は”とっても異常な時代”なのです。だから病気が増えています。病気をすると、「栄養をつけろ」とたくさん食べて、いろいろな薬を飲んだり、健康食品を食べたりと、さらに体に栄養素を取り込みます。エネルギー的に見るとこれは明らかにエネルギー過剰の状態で、著しくバランス異常を起こしています。何事もバランスが大切です。人間の体は、飢餓でも生きられないし、飽食でも生きられないように設計されています。飽食の時代に生きる我々が知るべき本当の健康の知恵とはマイナス栄養学です。現代栄養学で教えているのは、エネルギーの取り入れ方ばかりです。これでは、生活習慣病の改善にはあまり効果を発揮しません。今回はデトックス(毒素排泄)をテーマにマイナス栄養学を一緒に勉強してみたいと思います。
毒素排泄の重要性について、下記の話題を中心に説明します。
・マイナス栄養学、元々人間は飢餓に強く出来ている!
・すべてのことには順序あり。まず排泄してから供給することが基本。
・エネルギーバランスの基本的な考え方
・毒素排泄と腸内環境との関わり
・SIGELが実際に実践している簡単便利な毒素排泄方法

12:00 株式会社 玄米酵素健康アドバイザーより
『自然出産、育児のすすめ 〜ママの体内をリセットする〜』
出産を控えている未婚、新婚女性、出産後の母体回復、自然育児法
まですべて網羅 !

元気な赤ちゃんを産むための絶対必要条件として、母体の健康があります。まずはお母さんであるあなたが健康になっておく必要があるのです。お母さんのお腹の中の環境下で、お母さんから分け与えられる栄養を材料に、290日かけて生物進化の歴史を再現して、赤ちゃんとなって生まれてきます。元気な赤ちゃんを出産する方法について、下記の話題を中心に説明します。
・冷えとホルモンバランス
・自律神経を安定させる方法
・サプリは危険? 
・食べてはいけないもの? 
・アトピー、アレルギーはなぜ起きるか?  
・腸の働き 
・薬をやめると病気が治る 
・腸が汚れている人の簡単な見分け方。
・血液サラサラの方法
・玄米発酵食によるダイオキシン排泄データ
・よだれが出る赤ちゃん、出ない赤ちゃん
 ・病院で不妊症と診断されながら、長年の体調不良から脱し、結果的
に妊娠、出産した人たのの体験事例。

13:00 自然食昼食会
自然食を実際に味わって頂きます。

14:00 『ベビーサインのススメ』
「この子、何を伝えたいんだろう?」
小さな赤ちゃんが一生懸命語りかける姿を見て親なら自然と持つ疑問です。そんな疑問を解決するのがベビーサインです。通常赤ちゃんが言葉を話し出すのは早くて1歳半頃からです。しかし赤ちゃんはこれよりずっと以前に言葉のもつ意味を知り、両親とコミュニケーションをとろうとします。言葉を話すためののどや舌の筋肉の発達は思ったより複雑で1歳半から2才頃まではしゃべりたくてもしゃべれないのが赤ちゃんなのです。ところが、手の動きは、のどや舌よりも早く発達するため、手話を用いることによって赤ちゃんとのコミュニケーションが可能になるわけです。現実に手を振って「バイバイ」という動作は結構早い時期から始められるようになりますよね。これも立派なベビーサインの一つなのです。

15:30 質疑応答(SIGEL先生がコーディネータ)

16:00 終了  希望の方は、個別健康相談、懇親会

【参加費用】5,000円(会員は同伴者供に3,500円) 昼食の自然食込みです。当日ご持参ください。
 
【場所】血液さらさらサロン
〒169-0051東京都新宿区西早稲田3-28-2 2階
(早稲田通りと明治通りが交わる馬場口交差点角:隣が携帯ショップ)
山手線・西武新宿線・東西線高田馬場駅 より徒歩7分


【講師プロフィール:真健康案内人 SIGEL(しげる)】 
 大手製薬会社勤務、医療用医薬品、予防医学関連事業(健康食品事業)従事
 資格:薬剤師、生活習慣病予防指導士、ホリスティック医学協会員、綜合医学会員
 日・米・欧における医療業界でのビジネス経験
 自然との調和を基本理念として、現代の社会問題である生活習慣病対策、
 医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。
  http://yohjoh.jp/(個人健康情報発信サイト)

【講師プロフィール:ハッピーライフコーディネーター みのはらみか 先生】
体のバランスを崩したのをきっかけに、今のヨーガの先生と出会い、本来の自分と対話する事の大切さを思い出す。ヨーガをやると、とっても心地よくて嬉しくなるから、「ハピネスヨーガ」と命名。現在、二子玉川の瀬田温泉で「ハピネスヨーガ」のクラスを開講中。時間を見つけながら日本とアメリカを中心に、ナチュラルヘルシーレストランや地球の為に良いお店、そしてヨーガスタジオなど、、ロハスな場所を探険しています。心からリラックスできて、ありのままの自分自身をひきだしてくれるセミナー。ロハスに興味ある人はぜひここで情報交換しましょう。http://www.natural-world.jp/mica/
【主催】
株式会社ワイズプラン・ケイ
〒103‐0026中央区日本橋兜町11番8号(第三共同ビル)
TEL:070-5073-0770 FAX:020-4665-9981 

前回2005.8.3に開催された時のイベントレポートです。
「自然出産・育児のススメ」と題したセミナーを実施いたしました。参加者16名のほとんどは20〜40代の女性。中には現在妊娠5ヶ月の方、出産されて間もない方などテーマにぴったり合う方が多く見受けられました。
まずはじめに、真健康案内人SIGEL先生より、生体リズムにあった生活、食改善の必要性をお伝えしました。体験に基づいた講演は説得力あり、参加者の多くのメモを取られていました。

その後同ビル2回にある元氣亭という自然食レストランで有機無農薬の体に優しい食事を食べながら懇談しました。

午後は株式会社玄米酵素の高橋先生より母子共に体の冷えを改善する必要性、母胎はホルモンバランス、自律神経、免疫バランスを整える大切さについてお話いたました。
今回はテーマを絞った形としましたが「自然出産・育児にはとても関心が高く、今後も継続して開催して欲しい」との声を多くいただきました。
    

当日参加された方からのメッセージを紹介します。
■30代女性
今から母体である大切な体をきちんと正しい畑にするために、ちゃんと耕さなくてはいけない、整えなければいけないと思っていたところでしたので、この勉強会はとても勉強になりました。
動物性食品を過剰摂取することの弊害、排泄の大切さ、加工品の摂取を源正する理由など本当に今知っておかなければ後で大変なことになっているかも、と思うことが満載のお話で、特にこれから出産を控えている方に聞いていただければと思いました。

■30代女性
今回の勉強会はとてもためになりました。
妊娠・出産の前にこのような勉強会に参加できていれば・・・・と思いました。

■20代女性
自分の子どもが病気になったら「自然の摂理に沿った形で処理することが最善の方向へ向かう」というお話を思い出し、対処したいと思います。

■30代女性
この講義を受けるのと受けないのとは、食事に対して、生活に対して、今後の対処ががらっと代わり、世間で言われている情報以上の今の医学などの新情報を得られた結果意識改革になったことと思います。
大勢の女性に聞いていただきたい講義だと思いました。また次回、現在の医学や体に対して、母体に対して、よりよい食生活、対処法を学びたいと思いました。先生方どうもありがとうございました!

PR: ワンウォーター
ホームへ戻るこのページのトップへ