真健康実践者養成講座
 
お申し込みはこちら  6月18日第一回目の参加者の声はこちらの掲示板
7・23(土)真健康実践者養成講座 & 懇話会
 
真健康案内人 SIGEL先生による 3回シリーズ講座の第2,3回目
真の健康を輪を広げたい方、将来代替医療の業界で働きたい方に向けられた養成講座です。あなたの能力をこの事業を通して社会に役立ててみませんか?
【対象者】
西洋医学や東洋医学などにとらわれない統合医療/ホリスティック医療の考え方をベースにした真の健康法を獲得して、自分自身の健康のみならず、家族や周りの人々に真の健康を伝える役割を果たしたいという志の高い方々へ
【目的】
1)まず自分自身が実践して健康になること
2)自分自身が勉強するだけでなく、他の人へ健康情報や真の健康知識を伝えて、真健康の輪を広げる役割を果たすこと注)通常の一般を対象とした内容よりかなり深い内容になります。上記目的を理解した方のみご参加ください。(非常にわかりやすく解説しますが、多少専門的な内容も含まれます)

【日時】2005年7月23日(土)
9:30 開場
10:00 第2回 あなたも簡単に真健康を獲得できる方法 実践編
      ・理想的な真健康ライフ
      ・遺伝子
      ・環境
      ・生活習慣

13:00 菜食食事&懇話会
   ☆真健康に関するアナウンス 
  ☆お名刺やPRできるものがあれば多めにお持ちください。

13:45 第3回 霊性・心への影響
      ・人間の構造
     ・ 食事の心への影響
     ・ 自分の心をコントロールする方法

17:00 終了 希望者で近くのレストランに行くので一応この日は一日空けておいてください。

【6月18日開催の第1回分のレジメは予めPDFファイルでご用意いたします】
  第1回 真健康とはなにか? 〜なぜ病気は減らないの?〜 理論編
  現代医療の限界
  統合医療・ホリスティック医療の必要性
  生活習慣の重要性
  簡単に真健康を獲得する方法


少人数制でワークショップ形式等取り入れながら行います。実際の実験など目に見える形で、これまで15年にわたりSIGELが得てきた真健康情報やメディアや紙面では絶対に得られない業界裏情報なども余すところなくお伝えします。

上記3回シリーズ講義を受講することにより、自分自身の健康を確保し、体と心の安定を獲得するヒントが得られると思います。それを周りの人々に分け与えることが目的です。これにより、されに自分の心も安定し、結果として、迷いがすくなくなる→決断が早くなる→夢の実現のスピードが速くなる→自分の役割が見
えるようになるなどの好循環効果が実感できるようになると思います。人は、1人で生きているわけではありませんので、真の健康を考えた場合、どうしても夫婦とか家族、周りの仲間など、自分の身近の人も含めて心身ともに健康になってもらう必要があります。そこまでできて本当の理想的な健康が得られるのではないかと思います。まずは自分自身が心身ともに健康になり、その知識やKnow-howを人に伝えること
に喜びを感じて、健康の輪を広めたい、自分の健康分野での知識を社会に役立てたいというような高い志を持った方々、是非ご参加下さい。

【講師プロフィール:真健康案内人 SIGEL(しげる)】 
 大手製薬会社勤務、医療用医薬品、予防医学関連事業(健康食品事業)従事
 資格:薬剤師、生活習慣病予防指導士、ホリスティック医学協会員、綜合医学会員
 日・米・欧における医療業界でのビジネス経験
 自然との調和を基本理念として、現代の社会問題である生活習慣病対策、
 医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。
  http://yohjoh.jp/(個人健康情報発信サイト)

【持ち物】筆記用具、メモ用紙、お名刺など。

【3回シリーズ講座 2,3回目の7月23日のみの費用】
会 員-12,000円
非会員-15,000円

※7月23日のみ参加される方へ・・・6月18日の受講者にあわせて進行するので、予めレジメをお読みになり、予習してください。未病.jpの会にこれまで参加したことがない人や真健康へのリアリティーが不十分な場合は次回以降にご参加された方がよいかもしれません。

※会員について
http://mibyo.jp/company/member.html
会員制度は年間10,000円の会費ですが、同伴者も3名まで割引対象になったり、厳選された真健康サービス(ウォーキング、浄水器、気功、ヒーリング他)が格安で受けられるなどの特典がございます。

東京三菱銀行 八重洲通支店(普)1829329 
名義:(株)ワイズプラン・ケイ 健康事業部
※銀行振込後の明細票をもって領収書に替えさせていただきます

【定員】 10名+若干名

【場所】ドリーマーズ・カフェ 渋谷駅ハチ公口2分
  東京都渋谷区宇多川町21-7 5階
  1階がリトルスプーン(カレー屋)になります。


【主催】
株式会社ワイズプラン・ケイ
〒103‐0026中央区日本橋兜町11番8号(第三共同ビル)
TEL:070-5073-0770 
FAX:020-4665-9981
お申し込みはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの能力をこの事業を通して社会に役立ててみませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当理念に共感を持っていただき、真の健康社会をつくるために協力したいという方へ
あなたの能力をこの事業を通して社会に役立てて見ませんか?

【質問】皆さん今までこんな疑問もたれたことはございませんか?
・ 医学が進歩したはずなのに、なぜ病人が減らないのでしょう?
・ 国家予算を圧迫するほどに、なぜ医療費が増大するのでしょう?
・ 心と、体と、経済的健康のバランスの取れた真健康ライフ(まけんこう)をエンジョイしている人はほんのわずかです。誰もが健康を願っているのに、医学は進歩しているはずなのに、病人は増え、医療保険の負担金額も増大する一方です。これはいったいどうしてなのでしょうか。
・ 「本でも雑誌でも健康になるための情報はたくさんあるじゃないか」という方もいらっしゃると思います。その通り、情報は確かにあります。しかしながら、医療費増大などの問題は一向に解決されません。その理由は何でしょうか。

【答え】健康になるための正しい情報がないから。
理由は情報が多すぎて正しい情報と間違った情報が混ざってしまっていることにあります。

本当に正しい「健康になる方法」がわかるとしたらどうでしょうか。皆さんがそれら正しい方法を実践して体質改善ができ、真健康人間になったとします。病気になったり、薬を買って飲むことは恐らく10分の1以下に激減するはずです。無駄な薬代、保険費用などをなくすことさえできるはずです。体質改善をしてガンになる要因をなくしてしまえば、「ガン保険」さえ必要ないのです。

薬や現代西洋医学による治療も場合によっては必要ですが、基本的には、予防療法を実践して健康に暮らすことを望む方が多いと思います。氾濫する情報から本当に正しい情報を厳選して、皆様へお届します。
現代社会に生きる全ての人々へ真実を伝え、螺旋状悪循環のこの社会を上向きにする活動を一緒にはじめませんか?

将来的には、適正な報酬は頂きながら、ビジネスとして成り立つように運営していく予定ですが、現在は、まだスタートしたばかりのため、本事業に共感を持った仲間により、ほとんどボランティア的に運営されています。 当理念に共感を持っていただき、真の健康社会をつくるために協力したいという方がいらっしゃれば、是非お問い合わせ下さい。

以下の「人財」を求めております。

【経営者】
→代替医療業界にて起業したい方、提携希望の経営者様へ。

【提携希望の代替医療業界の専門家】
→管理栄養士、生活習慣予防指導士、アロマセラピスト、整体師、気功師、カイロプラクター、医師などの皆様へ。
このような特典もございます。
・ 健康情報に関する見極め相談(勉強会開催時受付)。
・ 会員様へ提携企業としてサービスを紹介します。
・健康事業に関するコンサルティング
・お取り扱いのサービスを関連サイトにてご案内(宣伝)いたします。
  (ただし実践健康研究家SIGELが審査済みの優良なコンテンツに限る)
・提携企業、広範に渡る代替医療分野のオピニオンリーダーの紹介並びに交流など。
【SIGELの弟子】
→真の健康法を効率良く学んでみたい方いらっしゃいませんか? それぞれの分野で活かしてください。このような方にお薦めです。
・「本物の情報を見極める目」を養いたい。
・ 薬漬けの現代医療で、ただ長生きさせられても意味がないと思う。
・ 活き活きと生きて天命をまっとうしたい。
・ 現代の生活は確かに便利になったが、人工的過ぎると思う。
・現在、すでに病院、医者にかかって治療はしているが、一時しのぎの対症療法ではなく、根本治療を目指したい。
・ 病気ではないが、何となく体がおかしい感じがする、未病(半病人)の状態である。
・将来代替医療分野(生活習慣予防指導士、アロマセラピスト、整体師、管理栄養士他)などに進みたい。
【販売普及活動員】
→本格的なビジネスをはじめたい。頑張ったら頑張った分の収入が欲しい。商材を求めている。
【運営サポート】
・ WEB技術者
・ 翻訳者
・ イベント企画
・ ライター
・ 撮影
ホームへ戻るこのページのトップへ