ホーム > SIGELと真健康食事をしよう!「真健康勉強会&自然食食事会」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  6月25日(土)真健康実践勉強会&自然食食事会
 今回のテーマ:穀物・菜食クッキングセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お申し込みはこちら
あなたの体! コンビニ製、ファーストフード製、ファミレス製、あるいは有機無農薬製?
皆さんあまり気にせずに好きなものを好きなように食べている人が最近非常に多いと思います。
ちょっと考えれば誰でも理解できることですが、実は、食べ物を材料にして、体は出来上がっています。
従って、食べたものの"質"によって、"体の質"が決定されます。また、食べ物は心・精神・霊性にも作用し、運命をもコントロールするほど大きな影響を及ぼすものです。
"人は何を食べるべきか"と考えたときに、人間の遺伝子(DNA=設計図)には、『穀物・菜食』と書き込まれています。
玄米・菜食など最近よく聞くけど、「おいしいの?」、「どうやって玄米を炊けばいいの?」「お肉なしで満足できる食事ができの?」という声があります。その声に応えて、今回、「ガン完全治癒の法則・実践編:治る食事」にビデオ出演されている管理栄養士の川越牧子先生のクッキングセミナーを開催することにしました。
実際にどのような材料を使って、どのように料理するのかを見て、そして自分の舌で味わって、『穀物・菜食』を体験してみてください。玄米のおいしい炊き方に加えて、舌と体が喜ぶ野菜調理法なども教えて頂けます。
自然の料理を食べて、我々現代人が失いかけている、本来人が持っている味覚を蘇らせてみませんか!
自然食の生活が身について、普段の生活の一部となったころには、『一杯のご飯と味噌汁、漬物がこんなにおいしいの?』という感動をきっと味わえると思います。

ガンの患者さん1000人集会で、治った人の80%は玄米菜食をしていたというデータも出ています。
『主食である玄米をいかにおいしく食べれるか』を知っているか知らないかでは、人生に大きな違いが出てきます。最近では、家庭や学校など、教えてもらえるところが少なくなってきました。非常に重要な知識です。是非、この機会に参加してみてください。
あなたの人生の転機になるかもよ!

あまり固く考えずに、『おいしい料理を食べたーい』という人も大歓迎。楽しく、体にやさしい料理をアットホームな雰囲気の中で味わいましょう。
人数限定です。お早めにお申し込みをどうぞ!

食事の時に、日々の生活でどのように健康管理をするのか、具体健康管理の方法などを川越先生やSIGEL氏に質問できます。自分だけで悩まずに、仲間と一緒に前進しましょう。

【スケジュール】

2005.6.25(土) 15:00−18:30 (開場は14:45)
※時間厳守です。遅れる可能性がある方はご遠慮ください。
 
【参加費用】 一般4,000円  会員は2,500円   
    食材込みです。 エプロン持参でお願いします。

【場所】
両国エコロビル3階 調理室
〒130−0026
東京都墨田区両国3丁目24番10号
TEL:03−5625−2345 FAX:03−3632−7078
※最寄り駅 JR総武線 両国駅東口より徒歩3分
お申し込みはこちら

【講師プロフィール:真健康案内人SIGEL】 
 大手製薬会社予防医学関連事業部門(健康食品事業)勤務。
 資格:薬剤師、生活習慣病予防士、ホリスティック医学協会員
 日・米・欧における医療業界でのビジネス経験
 自然との調和を基本理念として、現代の社会問題である生活習慣病対策、
 医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。

【講師プロフィール:川越牧子】 
女子栄養大学卒業後、中学教諭を経験。その後、自然食・健康食の啓蒙と料理講師の活動をする。その間、アメリカ・ロマリンダ大学アジア校大学院で学ぶ。現在は、(財)北海道食品科学技術振興財団評議員、(株)玄米酵素主幹、エコロクッキングスクール講師として、全国各地で講演活動を行う。

【主催】
株式会社ワイズプラン・ケイ
〒103‐0026中央区日本橋兜町11番8号(第三共同ビル)
TEL:090-5399-3774 FAX:020-4665-9981 E-Mail: kata@mibyo.jp

最後まで読んでいただいた方へおまけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参考資料 (はじめての方へ 「http://yohjoh.jp/ 養生.jp」より)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【質問】
・ 医学が進歩したはずなのに、なぜ病人が減らないのでしょう?
・ 国家予算を圧迫するほどに、なぜ医療費が増大するのでしょう?
・ 心と、体と、経済的健康のバランスの取れた真健康ライフ(まけんこう)をエン
ジョイしている人はほんのわずかです。誰もが健康を願っているのに、医学は進歩し
ているはずなのに、病人は増え、医療保険の負担金額も増大する一方です。これは
いったいどうしてなのでしょうか。
・ 「本でも雑誌でも健康になるための情報はたくさんあるじゃないか」という方も
いらっしゃると思います。その通り、情報は確かにあります。しかしながら、医療費
増大などの問題は一向に解決されません。その理由は何でしょうか。
【答え】健康になるための正しい情報がないから。
【理由】情報が多すぎて正しい情報と間違った情報が混ざってしまっているから。

本当に正しい「健康になる方法」がわかるとしたらどうでしょうか。皆さんがそれら
正しい方法を実践して体質改善ができ、真健康人間になったとします。
病気になったり、薬を買って飲むことは恐らく10分の1以下に激減するはずです。無
駄な薬代、保険費用などをなくすことさえできるはずです。体質改善をしてガンにな
る要因をなくしてしまえば、「ガン保険」さえ必要ないのです。

薬や現代西洋医学による治療も場合によっては必要ですが、基本的には、予防療法を
実践して健康に暮らすことを望む方が多いと思います。氾濫する情報から本当に正し
い情報を厳選して皆さんにお届けします。健康に関する疑問を解き、現代社会に生き
る全ての人々を「究極の真健康ライフ」へご案内いたします。

「養生.jp」はこのような方にお薦めです。
・ 「本物の情報を見極める目」を養いたい。
・ 薬漬けの現代医療で、ただ長生きさせられても意味がないと思う。
・ 活き活きと生きて天命をまっとうしたい。
・ 現代の生活は確かに便利になったが、人工的過ぎると思う。
・現在、すでに病院、医者にかかって治療はしているが、一時しのぎの対症療法では
なく、根本治療を目指したい。
・ 病気ではないが、何となく体がおかしい感じがする、未病(半病人)の状態であ
る。

ホーム > SIGELと真健康食事をしよう!「真健康勉強会&自然食食事会」