未病.jp 真健康交流会
 
最新スケジュールはこちら
★マクロビオティック☆美肌効果★ウォーキング☆ダイエット★アロマテラピー★温泉療法☆腸内改善★玄米菜食☆自然治癒力★ストレッチ★メイクセラピー☆美顔★ヒーリング






 2月11日〜12日真健康実践合宿 
in ホテル一宮シーサイドオーツカ
自宅で簡単にできる真健康法 〜
1ヶ月で効果が現れお肌もきれいに〜
 日々の生活でどのように健康管理をするのか、具体健康管理の方法を事例などを含
めて、質疑応答も交えながら進めます。今回は食事と運動の基本を勉強します。最も
身近で、誰でも毎日やっていること、実はそこに大きな落とし穴があるのです。最も
身近な、食事とウォーキングを正しく理解することで、誰にでも、いつでもできて、
お金がかからず、しかも健康に多大な効果を示すノウハウをお伝えします。
【日時】2005年2月11日(金・祝)〜12日(土)
11日
 (昼食はご用意しておりませんので済ませておいてください)

 12:30 上総一宮駅から無料送迎バスがでます

 13:00     ロビー集合
 13:30〜15:00  真健康セミナー(入門編)

 15:00      チェックイン
 15:50〜17:20  ウォーキングセミナー

 ※17:30〜18:15  メイクセラピー(事前申込者のみ:先着順)
 18:30〜19:30  夕食(自然食食事会)

 20:00〜21:00  アロマテラピーセミナー(オイルマッサージ)
12日
 7:00〜 8:00   散歩・体操(屋外・自由参加)
 8:00〜9:00   朝食(ホテル指定のレストランにて各自)

  10:00      チェックアウト
 ※9:30〜10:20  メイクセラピー(事前申込者のみ:先着順)
 10:30〜12:00  真健康セミナー(実践編)
 12:00      昼食
 13:00      解散

【参加費用】一泊三食付き 23,000円(未病.jp会員は20,000円) 

【場所】ホテル一宮シーサイドオーツカ http://www.seaside-otsuka.com/
〒299-4392 千葉県長生郡一宮町一宮10000番地 
Tel:0475(42)6411(代表)
JR東京駅→外房線特急60分→上総一宮駅→ホテルバスorタクシー
 (12:30に上総一宮駅から無料送迎バスがでます)

2400万年もの長い間地下深く眠っていた古代海水の天然温泉で疲れを癒してください。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、冷え性、関節痛、慢性消火器病、慢性皮膚病、喘息、アトピー性皮膚炎にも効果があると言われています。
【主催】
 株式会社モアビートプロモーション http://www.geocities.jp/lovebeatmiyazaki/   
 (協力:株式会社ワイズプラン・ケイ http://mibyo.jp/ )

【お問い合わせ、お申し込み先】
 株式会社モアビートプロモーション 担当:宮崎
 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 吉原ビル6F
 Tel.03-5475-3827  休日・夜間 03-5475-3874 Fax.03-5420-6841 

お申し込みはこちら

【講演内容】
■アロマテラピー講座
簡単にできるアロマオイルを使ったマッサージ。
お好きな香りをブレンドして作ったマッサージオイルで手足のマッサージをする予定です。タオルは、各自ご用意ください。作ったブレンドオイルはお持ち帰りいただけます。
【講師プロフィール:豊泉真知子】 
1995年よりドイツのアロマテラピーを普及している。
ドイツの精油「TAOASIS タオアシス」
日本総代理店 GREEN GRASS チーフプランナー
「メルヒェンと香り」講座で、童話のイメージでの香水講座を続けている。
ドイツで好評のアロマテラピー関連本の出版企画をし、現5冊発売中。
M.ヴェルナー著「アロマテラピー実践事典」・G.ビッケル著「薬草魔女のナチュラルライフ」・F.ヴォルナー著「手作りの自然香水ハンドブック」以上東京堂出版よりB.グラーフ著「癒しの石」・K.ブランドル著「癒しのお香」以上産調出版より


■メイクセラピー
事前申込者はメイクをメイクを受けられます。
【講師プロフィール:石塚 雅】 
ウォーキングインストラクター、エステシャン、メイクアドバイザー
長年エステでの仕事に関わる中で、外側からのケアだけでは引き出せない、内側からの美肌ケアに着目。特に、姿勢や生活習慣からくる血流の悪さなどによるお肌のダメージに気が付き、現在は、エステによるお肌のお手入れ後、メイクでその方の魅力を引き出し、そして正しい姿勢による体質改善およびイメージアップのアドバイスを行う。また地域に密着したトータルアドバイスを目指し、お子様がいてなかなか習い事が出来ない若い主婦層グループをメインに、出張教室を運営している。


■ウォーキング
正しい歩き方をすると姿勢がよくなり、呼吸しやすくなるため、酸素供給が増えて、結果として内臓へもいい効果が現れます。また大腰筋など重要な筋肉を鍛えることになり、基礎代謝が上がって、下腹がへこみ、ダイエット効果もあります。くびれたお腹になりた〜いと思っているあなた!目からウロコの情報が手に入りますよ。詳しくは勉強会で!
『代謝をあげるウォーキングで美肌づくり』
ウォーキングで美肌、とうのは一見関連がなさそうですが、実はとっても深い関わりがあります。皆さんは、「足は第2の心臓」という言葉を耳にした事もあるかと思います。それは、なぜそう言われているのでしょうか? では、もしも、その第2の心臓が、きちんと機能している人と、存在はしてるんだけど、実質機能していない人がいたら? 心臓1個VS心臓3個(両足をカウントするとして)なんだか血流内容に変化が現れそうな数字です。このように、体の構造の意味などから、脚の中でも、もっとも美肌と関わりの深い部分のケアをお教えします。また、正しい姿勢を維持するためには、腹筋や内モモの筋肉など、普段意識しない部分の筋肉をたくさん使用します。筋肉を使い血液やリンパ液の流れが良くなると、乾燥や肌のクスミなどが改善されます。正しい姿勢と正しい呼吸を覚えると、腹筋が正しく働き内蔵機能が強化し、特に胃腸の働きが活発になり、肌荒れなどにも効果的です。
肌は、内臓を映す鏡です。正しい姿勢を覚えて、通常のケアとはまた違う角度からの美肌を目指しましょう!
  当日は以下のような内容で進めます

  1. 正しい姿勢とは?  
  2. 美肌に効果のある下半身のケア方法 
  3. 全身のリンパの流れを整える簡単なストレッチ
  4. 顔のゆがみに効果のある美顔体操

【講師プロフィール:園道朱実(えんどうあけみ)】 

整体師・ウォーキングインストラクター・姿勢アドバイザー。日本ウォーキングセラピスト協会 理事
歩くことで身体の様々な悩みを改善する、独自のカリキュラムを考案。テーピング理論やフットケアの理論を活かしたレッスンを行うとともに、クライアント自らが自身を癒すことができるよう、セルフケアとしてのウォーキングを提唱。県や市などの公的な依頼による「健康講座」講演、カルチャースクールでの講師・講座の監修、スポーツジムでのイベントインストラクター、整体学校でのウォーキング部門の講師等を行う。その他、エステサロンや漢方薬局との合同企画による「美肌講習会」の開催など、正しい姿勢が及ぼす人体への好影響を、美と健康に関する施設と提携しながら、情報の発信をおこなっている。 http://walking.bz


■真健康セミナー 〜食生活の基礎〜
いい家をつくるためには、いい設計図といい材料が必要になります。人間にとっての設計図は遺伝子(DNA)です。いい材料はいい食事です。毎日取り入れる食事の質が、あたなの体の質を決定づけるといっても過言ではありません。では何をどのように食べればいいのか? あふれる情報の中から最もインパクトの大きな最重要要素を取り出して、実際の効果が上がるようにわかりやすく解説します。

下記のような疑問を持っている人にはお薦めの講演です!
・医療が発達したはずなのに、なぜ病気は減らないの?
・一時しのぎの対症療法ではな
く、根本治療を教えてくほしい。uダイエットしたいけど、おいしいものも食べたい! どうすればいいの?
・化粧ののりが悪い!赤ちゃんのような素肌美肌になりた〜い!
・溢れる健康情報の中で、いったい何を信用したらいいの?
・病気ではないが、何となく体がおかしい感じがするのだけど?(未病?)
・「精密検査して、結局しばらく様子を見ましょう」と偉い病院の先生!なんか具体的対策はないのか〜い?
・現代の生活は確かに便利になったが、なんか人工的過ぎはしないかなぁ?
・大量生産、大量消費、資源の無駄遣い。宇宙や地球の資源が枯渇する。次の世代への責任はないの
か?
・なぜ日本食は、世界に冠たる健康食と言われているのか?
・『本物の健康情報を見極める目』を養いた〜い。u日本はもともと自然豊かですばらしい国なのに、自
然との調和が忘れられているのでは?

過去の講演参加者からの感想
・食生活を変えるだけで、健康になれるなんてすごいと思いました。
・最近肌の調子が良くないので食生活から改めてみようと思います。
・今日聞いた事を参考にし、これから食生活を改善していきたいです。
・水や塩、空気などについて気を付けてみようと思いました。為になりました。
・今食生活が非常に良くないので、先生のお話を参考に私も菜食中心の食事を心掛けたいと思いました。
・最後の言葉「子供や旦那さんに良い食事を作ってあげてくだい」という言葉に、感動しました。
・野菜と穀物をとって腸内をきれいにすれば、肌がつるつるになる事を知ったので食べる物を意識して摂っていきたいと思います。
・特に感動したお話は、イイ家を作る、イイ体を作るお話です。
・過去7年間の食事の摂取の仕方により、からだが決定するという事はびっくりしました。
・自分の食生活を正すと同時に、地球に優しいエコな生活、省エネ生活にも心がけようと感じました。
・講演で「自然に戻って」という事を先生がおっしゃっていたことがよく理解できました。
・自身の生活状態を振り返り、強く「ここは改善しよう!」「これやってみよう!」と思った。
・この講演で、深呼吸はとても体に良いということを知りました。
・神棚のお供えの空気を清める葉と塩と自然の水と米というのは人間に一番必要な物だということも初めて知りました。
・特に印象が残っていた事は「食の三原則」で、まさに昔の人達の食生活だと実感しました。
・もっと今の若い世代の人達や家族、友達に知って欲しい、教えたいと思いました。
・やはり、赤ちゃんの時の栄養はとても大切なので母乳を与えるのが重要なのだと思いました。
・ベジタリアンとは、野菜だけを食べる人間だと思っていましたが、精神的にも肉体的にも良い食事だということが分かりました。
・SIGEL先生による講演で「食生活は100%自分でコントロール可能だ!!!」という言葉が心に残りました。

【講師プロフィール:真健康案内人 SIGEL(シゲル)】 
大手製薬会社勤務、医療用医薬品、予防医学関連事業(健康食品事業)従事 資格:薬剤師、生活習慣病予防指導士、ホリスティック医学協会員、綜合医学会員 日・米・欧における医療業界でのビジネス経験 自然との調和を基本理念として、現代の社会問題である生活習慣病対策、医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。参考:養生.jp(個人健康情報発信サイト): http://yohjoh.jp/

PR メンズエステ
ホームへ戻るこのページのトップへ