未病.jp 真健康交流会
 
お申し込みはこちら
1月22日(土)真健康実践勉強会&自然食食事会
    今回のテーマ::食改善の実践および玄米酵素の活用方法
    〜小人数限定 真健康ワークショップ〜
真健康交流会参加者だけの限定実践勉強会(10名まで)を下記のような内容で開催します。ご希望の方はお早めにお申し込みを!
交流会が健康全般に関する一般的知識の勉強会であるのに対して、実践勉強会は、日々の生活でどのように健康管理をするのか、具体健康管理の方法を事例など含めて、質疑応答も交えながら進めます。少人数で納得いくまでディスカッション可能なアットホームな会です。自分だけで悩まずに、仲間と一緒に前進しましょう。
日々の生活でどのように健康管理をするのか、具体健康管理の方法を事例など含めて、質疑応答も交えながら進めます。少人数で納得いくまでディスカッション可能なアットホームな会です。自分だけで悩まずに、仲間と一緒に前進しましょう。

下記のようなことが学べます。
・健康に注意しているのになぜ病気は治らないのか、多くの人が陥りやすい問題点
・真の健康維持・管理・病気回復につながる本物情報の見分け方
・健康管理の優先順位と重み付け
・毎日の生活で注意すべき、3つの最重要ポイント
・具体的に取り組むべき食改善の第1歩。
・簡単便利な腸内環境の整え方
・酵素の働きとその威力および重要性

健康維持は、お医者さんに頼るのでなく、自分自身で管理し、
病気になる前の未病の段階で予防するのがベスト。

【日時】2005年1月22日(土)
勉強会 15:00−17:00 (開場は14:45)
  ・司会進行&インタビュアー:真健康案内人SIGEL
  ・特別講師:高橋氏『食改善の実践および玄米酵素の活用方法』

  ・主に穀物・菜食の大切さを中心に健康の話題をお話しします。
   なぜ食事が大切か。その上で、簡単便利な真健康へのアプローチを
   具体的にご紹介します。

  ・ 全員によるワークショップ:集人数なので、お互いにいろいろな健康に
   関する問題点を話し合え、それに対する講師のコメント・アドバイスが
   もらえます。

自然食夕食会 17:00−19:00
  同会場の2Fにある自然食レストラン元気亭にて
  有機無農薬の自然食を実際に味わって頂きます。

自然食レストラン「元気亭」

【参加費用】 食事代込み 3,000円  会員は2,000円 

【場所】
両国エコロビル4階 セミナーホール
〒130−0026  東京都墨田区両国3丁目24番10号  TEL:03−5625−2345 
※最寄り駅 JR総武線 両国駅東口より徒歩3分


 

 

 

 


【講師プロフィール:真健康案内人SIGEL】 
 大手製薬会社予防医学関連事業部門
(健康食品事業)勤務。 資格:薬剤師、
生活習慣病予防指導士、ホリスティック医学協会員
 日・米・欧における医療業界でのビジネス経験。
自然との調和を基本理念として、現代の社会問題
である生活習慣病対策、医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。

【講師プロフィール:高橋秀人(たかはし ひでと)】 

  昭和45年生まれ。北海道出身。大学卒業後、札幌市内のスーパーマーケットに
  勤務、約3年を過ごす。不規則な生活から高血圧症を発症。食を中心とした生活
  改善の必要性を知り、平成7年株式会社玄米酵素に入社。平成13年2月まで
  九州、沖縄地区を担当。現在は東京支社、東京都を担当。体験を元に食改善の
  必要性、健康の大切さを伝えている。

【主催】
株式会社ワイズプラン・ケイ
〒103‐0026中央区日本橋兜町11番8号(第三共同ビル)
TEL:090-5399-3774 FAX:020-4665-9981 kata@mibyo.jp

お申し込みはこちら

最後まで読んでいただいた方へおまけ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参考資料 (はじめての方へ 「http://yohjoh.jp/ 養生.jp」より)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【質問】
・ 医学が進歩したはずなのに、なぜ病人が減らないのでしょう?
・ 国家予算を圧迫するほどに、なぜ医療費が増大するのでしょう?
・ 心と、体と、経済的健康のバランスの取れた真健康ライフ(まけんこう)をエンジョイしている人はほんのわずかです。誰もが健康を願っているのに、医学は進歩しているはずなのに、病人は増え、医療保険の負担金額も増大する一方です。これはいったいどうしてなのでしょうか。
・ 「本でも雑誌でも健康になるための情報はたくさんあるじゃないか」という方もいらっしゃると思います。その通り、情報は確かにあります。しかしながら、医療費増大などの問題は一向に解決されません。その理由は何でしょうか。
【答え】健康になるための正しい情報がないから。
【理由】情報が多すぎて正しい情報と間違った情報が混ざってしまっているから。

本当に正しい「健康になる方法」がわかるとしたらどうでしょうか。皆さんがそれら正しい方法を実践して体質改善ができ、真健康人間になったとします。
病気になったり、薬を買って飲むことは恐らく10分の1以下に激減するはずです。無駄な薬代、保険費用などをなくすことさえできるはずです。体質改善をしてガンになる要因をなくしてしまえば、「ガン保険」さえ必要ないのです。

薬や現代西洋医学による治療も場合によっては必要ですが、基本的には、予防療法を実践して健康に暮らすことを望む方が多いと思います。氾濫する情報から本当に正しい情報を厳選して皆さんにお届けします。健康に関する疑問を解き、現代社会に生きる全ての人々を「究極の真健康ライフ」へご案内いたします。

「養生.jp」はこのような方にお薦めです。
・ 「本物の情報を見極める目」を養いたい。
・ 薬漬けの現代医療で、ただ長生きさせられても意味がないと思う。
・ 活き活きと生きて天命をまっとうしたい。
・ 現代の生活は確かに便利になったが、人工的過ぎると思う。
・現在、すでに病院、医者にかかって治療はしているが、一時しのぎの対症療法ではなく、根本治療を目指したい。
・ 病気ではないが、何となく体がおかしい感じがする、未病(半病人)の状態である。

ホームへ戻るこのページのトップへ