未病.jp 真健康交流会
 
2005.04.23 真健康交流会 特別ゲストとして緋宮栞那さんが再登場。
食育:「頭のいい子」「性格のいい子」に育つ魔法の習慣
お見逃しなく!!


 このイベントは終了しました。
  8月21日(土)未病.jp 真健康交流会 in溝の口 フィオーレの森
 緋宮栞那のちょっとリッチでヘルシーなクッキングパーティ
「フィオーレの森」の閑静な佇まいの中でクッキングパーティーを楽しみませんか? 南欧の香り漂う素敵なエレガントな雰囲気の中で、美肌・ダイエットに効果的なヘルシーメニューの数々を一緒に味わってみませんか! 天気がよければ、外の庭園での立食パーティーも可能。小高い丘から眺め、そよ風の気持ち良さ、本物の自然食はなんともいえません。20名限定です。

【日時】2004年8月21日(土)
10:30 開場 
10:50 開会、他己紹介
     どんな人が参加しているのかな? 交流を深めよう!

11:10-12:10  マクロビオティック料理研究家 青木ルミ先生による講義
女性にはダイエット効果、美肌効果が多いに期待できる料理です。
きれいになりたい女性たちの多くのご参加をお待ちしております。

12:10-13:00 真健康案内人 SIGEL氏より
 『真の健康獲得のための実践的アプローチ:
       現実と理想的健康状態のギャップをしる方法』50分

まだ結果の出ない対症療法に無駄金を使いますか? 
まだ枝葉末節な優先順位の低い情報に右往左往させられるつもりですか? 間違った認識に基づく不健康な生活習慣を軌道修正する裏技・実践情報をわかりやすく教えます!!きっと目からウロコが落ちるでしょう。ちょっとした努力で確実に効果が上がります。"大自然の恵み、先人の知恵に科学のメス!"を基本コンセプトとして、健康維持・回復のための最重要ポイントをご説明致します。 

13:00-15:00  パーティ & 健康相談
15:00 解散後はウォーキングやアロマセラピーなどの分科会も予定しております。また、「フィオーレの森」敷地内の落ち着いた空間でゆったりと時間をお楽しみください。木立の中の「星の礼拝堂」、丘の麓に昔から人々に自然の恵みを与えてくれている泉、中央広場を囲んでカフェ、バー、ギャラリー、ガーデニング、陶芸、そしてパン教室等の様々技能教室もあります。

【参加費用】
一般 8,000円  会員7,000円  
お振込先:東京三菱銀行 
八重洲通支店(普)1829329 (株)ワイズプラン・ケイ健康事業部

【場所】「フィオーレの森」敷地内の「パレス ド レオナール」という建物内の「クリスタルルーム」
フィオーレの森:高津区久本1-16-21  tel 044-866-3418
東急線溝ノ口駅東口よりペテストリアンデッキを渡り、徒歩7分。洗足学園向かい。
【定員】20名

【持ち物】筆記用具、メモ用紙

【参加資格】 健康でいたい人
 参加者層は主に下記3つの段階に分かれるでしょうが、皆さん満足できます。
  「真健康を実践してみたい人」⇒勉強したい、頼れる人と出会いたい!
  「真健康の実践方法を見出した人」⇒皆に知ってもらいたい、仲間が欲しい!
  「真健康活動で成功した人」⇒より活動領域を広げたい、提携したい!
※ネットワークビジネスや毛皮のコート・宝石の営業目的の参加はご遠慮下さい。

【講師プロフィール:真健康案内人SIGEL(しげる】http://yohjoh.jp/
大手製薬会社予防医学関連事業部門(健康食品事業)勤務。▼資格:薬剤師、生活習慣病予防士、ホリスティック医学協会員 
▼日・米・欧における医療業界でのビジネス経験 自然との調和を基本理念として、現代の社会問題である生活習慣病対策、医療費増大や環境汚染といったテーマも扱う。 


【講師プロフィール:菜食料理研究家 緋宮栞那・ひみやかんな】 http://aokirumi.jp/
きれい塾塾長、食養料理研究家、栄養カウンセラー(心理カウンセラー)、エイジングスタイルプランナー(加齢学)、女性心理カウンセラー、アロマセラピスト(IFA・国際アロマセラピスト連盟)、漢方薬膳研究家、リフレクソロジスト、瞑想・ヨガ・呼吸法研究家(スダルシャン・クリヤ呼吸法インド大使館後援)、ホリスティック医学協会正会員
★医療法人社団「曙光会」の各クリニックにて、食養カウンセラーとして活動 
★読売日本テレビカルチャーセンター(恵比寿)にて「きれい食講座」講師 
★女子短大、医療福祉専門学校 非常勤講師 ・ 現在、「マクロビオティック・正統派ダイエット」写真本・製作中。

・・・・・・・・・緋宮栞那先生からスペシャルメッセージをいただきました・・・・・・・・・・
 私の長男は、ひどいアレルギー体質・小児喘息で生まれました。そして、年子で生まれた次男は、心臓病で生まれました。
 そのころは、この東京に住んでいたので、たった一人での、不眠不休の子育てでした。夫の事業も倒産し、大きな借金を抱えてしまいました。その精神的ストレスで 自分すらも全身に湿疹ができ、かきむしる爪の間は血だらけでした。おかげさまで、母乳はたくさんでましたので、母乳育児ができました。しかし、今思うと、そんな全身湿疹だらけの私の身体から出ていた母乳は、はたして息子たちの栄養になっていたのでしょうか?
6年前、対人関係で悩み 何も食べられなくなってしまいました。一ヶ月で12キロの減少。鏡の中の私はまるで老婆のよう。女として人間としてのプライドは、見事に崩れ去りました。世の中のすべての人に私は見放されてしまったと思うくらいでした。
 その、私を救ってくれたのが「食事の改善」でした。身体にいいもの・身体が欲しがるもの・心が欲しがるもの・自然界からの恵み・命のある生命力ある食材・野菜・穀物を食べることによってその苦しみから救われたのです。
「現代食は命というものを知らない食事法です。食物は生命を維持すべきものですが、現代の食事は命のない食べ物を食べ、命をなくすように料理しています。」〜ヘルマン相原
 病気にかかった食べ物や生命力のないひ弱な食べ物を食べていると、私たちの身体の生命力もどんどん低下してしまいます。生命力のない身体は、りっぱな子孫を残すことができず、精神の歪みや、生きる望みさえありません。
 今回、この企画を考えたのは多くの皆さんがしっかりと「食」について考え、大きな視野で「生きる」ということ、地球・自然・環境・子育て・教育そして、女性には本当の美しさとは、、、、を考えていただきたいと思ったからです。
多くの間違ったダイエットによる拒食症・不妊症になった女性を見てきました。その悲惨な苦しみは想像を絶するものです。一生の「女の幸せをなくしました。」
 今、私は多くの女性たちに「食の大切さ」をお伝えするために活動しています。いろいろな経験が、私に使命感を与えてくれました。神様からのメッセージと思い、多くの女性達に本当の幸せをつかんでもらいたいという強い願いが私を動かしているのです。
 私のこの思いに共感できる方、同じ思いを持っていらっしゃる方、興味がある方、、、ぜひ、当日会場でお目にかかれることをお待ちしております。   
                                         
                               菜食料理研究家 緋宮栞那
【お問合せ】
株式会社ワイズプラン・ケイ
〒103‐0026中央区日本橋兜町11番8号(第三共同ビル)
TEL:090-5399-3774 FAX:020-4665-9981

 

お見合いパーティー
ホームへ戻るこのページのトップへ