波動医学シンポジウムに参加して
                      真健康案内人SIGEL


  波動医学シンポジウムに参加して、大きな時代の波を感じました。
  
  (日本波動医学協会設立記念シンポジウムについてはこちらからどうぞ)   

  これから日本の医療はものすごいスピードで変わって行くと思います。
  代替医療や波動診断機器は欧米先行ですが、
  波動医療の臨床を担う気功、鍼、マッサージなどは
  東洋の中心日本の方がはるかに先行していますので、
  一旦波動理論が理解されれば
  一気に加速度的に波動医学は普及するはずです。
  そもそも日本人は世界中に類を見ない単一民族で
  和を重んじる心を持ち争いを好まないため、
  意識レベルが欧米人と比較するとはるかに高い民族で、
  波動を理解しやすく、
  またいい波動を受け入れやすい体質の人が多いのです。
  今後、波動医学とは、
  医学にとどまらず生活そのものに大きく影響してくると思います。

  これまで習ってきた歴史の時代の変わり目は、
  政治、社会の仕組みの変革によるものでしたが、
  これから起ころうとしている”波動”による変革は、
  人間の奥底にある”霊性”とか”本体”と呼ばれる
  本質的な部分に直接多大な影響を与える
  非常に影響力の大きな変革だと私は感じています。
  うまく利用すればすばらしい人生が切り開けるでしょうし、
  間違って利用すればとんでもないことになるでしょう。
  まずは医療分野において、
  健康で楽しい生活ができるように、
  波動医学の知識を皆さんとともに勉強して、
  正しい使い方、実践の仕方を共有していきたいと思います。

  真健康案内人SIGEL
◆養生.jp◆真健康情報サイト

>> BACK

(C)株式会社ワイズプラン・ケイ 2002-2003